「ブックマーク数を画像で取得するAPI」の返す値が変

追記(2008年5月11日(日))

id:poolmmjpさんにブクマコメントで教えてもらったのだけど、自分が謎だと思っていたブックマーク数は、謎でもなんでもなく、実際にそのページがブックマークされていた。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.google.co.jp
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.google.co.jp/
こんなのもあった:
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.google.co.jp/index.html
だけど、
http://www.google.co.jp
http://www.google.co.jp/
http://www.google.co.jp/index.html
はブラウザでアクセスするときは同じページを指しているのだから、同じページとして扱いたいな。あと、存在しないページにもブックマークできるというのは知らなかった。
追記終わり(2008年5月11日(日))

正しいブックマーク数が表示される

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://www.google.co.jp/

謎のブックマーク数が表示されてしまう(末尾にスラッシュが無い)

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://www.google.co.jp


違いは末尾のスラッシュだけなんだけどなぁ。Y!Widget の imageタグの src属性に URL 指定すると、なぜか末尾のスラッシュが取り除かれてしまうので非常に困る。