出張!ハートで感じる英語塾

あの大西泰斗先生の講座が今日一日限定でやるらしい。再放送は明日と明後日にある(時間が中途半端だけど)。「そんな人、知らん」という人でも、見てみると結構目からうろこだったりすると思う。
出張!ハートで感じる英語塾

放  送:7月29日(日) 教育テレビ 午後11時〜11時40分(第1回&第2回)
再放送: 7月30日(月) 教育テレビ 午後3時〜3時20分(第1回)
     7月31日(火) 教育テレビ 午後3時〜3時20分(第2回)


大西先生の公式ページ(ENGLISH@HEART|大西泰斗&P.C. McVay のオフィシャルサイト)のブログによると、

今回のトピックはある英文がネイティブには「どのように見えているのか」です。日本語同様、英語の文にはリズム---体感---があります。その体感を「原則」を中心にわかりやすく解説するというものです。

ということらしい。10月からは毎週木曜日に「新3か月トピック英会話 出張!ハートで感じる英語塾」を放送する予定らしいので、その準備を兼ねているのかも。